通販サイト

らんや「黒臼洋蘭園」の口コミ・評判を紹介

HANAMAROで胡蝶蘭を購入前に特徴、メリット/デメリット、口コミをチェックしよう

らんやは、胡蝶蘭一筋35年「黒臼洋蘭園」が運営するネットショップです。

老舗であり数多くの受賞歴を持ち皇太子殿下御視察を受けたという実績から、らんや「黒臼洋蘭園」は信頼は高そうです。

しかし胡蝶蘭は重要な取引先の祝い事によく利用されるフラワーギフトでありますので通販ですと実物を見ることができないため不安な方も多いようです。

この記事では、実際にらんや「黒臼洋蘭園」を利用した方の口コミを集めて評判を客観的に判断しました。そのため良い口コミ・悪い口コミを掲載しております。

らんや「黒臼洋蘭園」で胡蝶蘭を購入しようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

らんや「黒臼洋蘭園」の口コミ・評判を集めました

らんや 口コミ・評判

らんや「黒臼洋蘭園」で胡蝶蘭を購入した評判はどうなのでしょうか?
集めた結果、全体的には評判の良い口コミが大半でしたが一部評判の良くない口コミもありました。

リアルな評判を知るためにも「良い口コミ」だけでなく「評判の良くない口コミ」も記事に紹介しております。

らんや「黒臼洋蘭店」の良い口コミ・評判

購入者レビュー
今回こちらのお店で初めての購入でした。お花は生き物ですので実際見て購入するのではないと、届いたら思っていたよりずっとずっと小輪貧弱だったですとか、購入したお値段の三文の一位の価値のお品で凄く残念な贈り物になってしまったですとかを他のお店で過去に経験したものですから、慎重に探しました。特に大切な母の日を今の情勢下皆で集まってお祝いが出来ないので贈り物のお花は失敗したくないと思っていました。そして実際に届いたお品はと申しますと、期待以上の大輪で綺麗で色も良く大満足のお品でした。大事な花弁が傷まないよう丁寧に梱包してくださってあり、また【幸せを届けようプロジェクト】で同じお品も頂いて、二つの家庭に沢山の幸せが届きました。胡蝶蘭は長い間楽しめますので大切に楽しませて頂こうと思います。本当にありがとうございました。

購入者レビュー
暗いニュースばかりで気分が落ち込みがちなので
少し早めの母の日のプレゼントを義母に贈りました
淡い色で鉢も素敵!と、とても喜んでいました。
ありがとうございました。

購入者レビュー
祖母の百寿のお祝いに購入しました。
立派な美しい胡蝶蘭が届き、とても喜んでもらえました。
インターネットでの注文でしたが、申し込みをしてからすぐに折り返しの確認メールが入り、翌日には発送予定の胡蝶蘭の写真をメールで送ってくださいました。
そして、その翌日には届け先に胡蝶蘭が到着しました。
確かな品質のものを届けていただいただけでなく、対応もとても質が高く、贈ったこちら側も本当に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

購入者レビュー
初めてのお取引でしたが、電話での問い合わせもとても丁寧で気持ちの良い対応でした。今までは、近くのお店に依頼していたのですが、行く手間と発送の時間を考え始めて依頼しました。花の写真や札も確認できとても満足しています。
また、機会があれば利用させて頂きたいとお思います。

購入者レビュー
初めての注文で不安でしたが…
写真メールサービスで実物を確認できましたし、
メッセージカード・ラッピング共に素敵にしていただき、大満足です。
とても綺麗な胡蝶蘭を母の誕生日に贈ることができました。
ありがとうございました。

らんや「黒臼洋蘭店」の悪い口コミ・評判

購入者レビュー
差し上げたお花が2週間ちょっとで花が落ち葉っぱも黄色くなってしまったそうです。
胡蝶蘭はもう少しもつお花だと思っていたので、とっても残念です。

購入者レビュー
実際に送って頂いた蘭はネットの写真とちょと違いがあり、つぼみも少なくちょつと残念でした。

購入者レビュー
遠く行けない親戚の出店3周年記念の為に利用させてもらいました。送り先直送なので写メ送付サービス希望と、備考欄に書いたのですが送られてきませんでした。荷物の追跡番号があったので配達済みは確認しました。ホームページに大きく送付サービス無料と書いてあり実行できないなら削除して欲しいです。もう利用しません。

らんや「黒臼洋蘭店」の口コミ・評判のまとめ

らんや 口コミ・評判

らんやで実際に胡蝶蘭を購入された方々の口コミの大半は好評で大変満足な様子でした。ちょっとしたトラブルが生じてもきめ細かな対応をしていただける点も高評価のようです。

一方、悪い口コミも何件か見られました。しかし「らんや」では悪い評価に対しても公式サイトのお客様の声に掲載され、コメントに対しても誠実に答えておりました。

悪い評価は掲載したくないのが人情ですが、しっかりと掲載することでより良いサービスを目指している姿勢が見えてきます。

らんや「黒臼洋蘭園」を利用するメリットとは

らんや「黒臼洋蘭園」を利用するメリットを一覧にまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

  1. 数々の受賞歴を持っているため信頼できる
  2. 5,000円以下から50,000円以上まで幅広い値段の胡蝶蘭に対応
  3. 大量注文に対応
  4. 無料サービスが充実している

数々の受賞歴を持っているため信頼できる

らんやは黒臼洋蘭園が直営しているネットショップであり、胡蝶蘭の品評会で数々の受賞歴があります。だから品質にも優れているのです。

5,000円以下から50,000円以上まで幅広い値段の胡蝶蘭に対応

胡蝶蘭は高額なイメージを持たれる方も多いかと思います。しかしらんやでは幅広い価格帯で胡蝶蘭を販売しております。そのためインテリアとして胡蝶蘭を購入したいお客様から豪華な贈答品として利用したいお客様まで対応可能となっております。

大量注文に対応

らんやでは大量注文に対応できます。移転祝いに「胡蝶蘭をエントランスにたくさん飾りたい」そんな要望が対応できるのは生産者でもあるためです。

無料サービスが充実

らんやではラッピング(一部有料)、立札、写真撮影サービスが無料となっております。

らんや「黒臼洋蘭園」のデメリットは

「らんや」を利用するメリットをご紹介しましたがデメリットもあります。それは着色胡蝶蘭や染色胡蝶蘭といった特殊な胡蝶蘭を販売していないことです。

着色胡蝶蘭や染色胡蝶蘭はサプライズやコーポレートカラーに合わせた贈答品向きです。そのような胡蝶蘭をお求めの方は別の通販サイトをご利用したほうが満足できるでしょう。

セブンイレブン 開店祝い 胡蝶蘭
カラフルな色の胡蝶蘭はサプライズギフトにピッタリカラフルな胡蝶蘭の紹介と購入できる通販サイトの紹介です。取引先のコーポレートカラー、店舗の雰囲気に合う色がきっと見つかります。...

らんや「黒臼洋蘭園」のQ&A

らんや 口コミ・評判
どんな注文方法があるの?

インターネットとFAXが利用できます。

注文した商品は最短でいつ届くの?

午前12:00迄の注文で当日発送の翌日14時以降のお届けが最短で可能です。発送は埼玉県から行っているため遠方の地域には翌々日着、または夜のお届けになる場合もあります。

胡蝶蘭は花が長持ちしますので余裕を持った注文をすることをおすすめします。

日本中どこでも発送できるの?

沖縄県、離島、海外には届けることができません。その理由は発送にかかる時間と品質保持の関係上のためです。また冬季(12月~3月頃)は品質管理の観点から発想を停止する可能性がある地域もあります。

胡蝶蘭はもともと熱帯地方の植物なので寒さには弱い性質があります。そのため寒冷地域に贈りたい方はご確認をすることをおすすめします。

会員登録しないと買えないの?

会員登録しなくても購入できます。ですが会員登録すると色々とお得なサービスがありますので何度も購入を考えている方は会員登録することをおすすめします。新規会員登録はこちら

複数注文できるの?

複数注文できませんので1個ずつの注文をお願いします。

システムの都合上複数注文はできないようです。会員登録すれば過去の注文履歴から再注文ができます。

らんや「黒臼洋蘭園」のまとめ

らんや「黒臼洋蘭園」の口コミ・評判について紹介しました。全体的に評判がよく、なお悪い口コミに対しても公式サイトに掲載し、コメントを出していることから誠実な会社なのではないでしょうか。

胡蝶蘭の購入に迷われている方は是非一度らんやをご利用してみてください。